「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっとそこまで

狩りに行けそうなベスト
マツコさんから随分と前に頂いたバンビファー(なんて太っ腹!!)
とってもスベスベでリアルなファーです


ベスト まのあきこさんの本 ショートベスト110
ワンピ パターン petitetalage fufuワンピース110 生地 ネウラヤランカ
c0079608_16511870.jpg


革小物作家さんの革パーツ
ベストに付けようと思ったけどうまくいかなくて
同じような色の革紐を付けてネックレス風に
c0079608_16552221.jpg


たしかウール混のニットだったはず
薄手でテロンとした生地なので落ち感があってこれまたいい
c0079608_16543370.jpg


狩人と呼ばないで。
c0079608_16544415.jpg
by monprefere | 2014-01-05 17:03 | 子供服(handmade)

2014初縫い

あけましておめでとうございます

気持ちも新たにブログも変更してみました
今年もマイペースにぼちぼちと。
どうぞ宜しくお願いします^^
c0079608_1653429.jpg

パターン petitetalage fufuワンピース110
生地 ネウラヤランカ

初縫いは去年から持ち越しになってしまったワンピース
一目惚れした太めのボーダー天竺
パープル×マスタードが渋可愛い


c0079608_16525334.jpg

着丈は短く、袖丈は長くしています
後ろの切り替えはボーダーがV字になるように。
油断して脇線の柄合わせが互い違いになってしまった^^;
前後共にタックはなくしています
生地と時間節約の為(笑)
首回り、袖口、裾は全てカバステ共布バインダー処理
後ろあきなし
うちの子だとオール天竺で頭ギリギリかな


クラーク博士
112cm/17.5kg
c0079608_17112969.jpg



タックを削った分ボリュームダウンしますが
それでもゆったりとかわいいAラインです
コーディネイトのパンツはRさんとの交換会で頂いたものです
c0079608_1712094.jpg
c0079608_17122990.jpg



ネップがかっこいいシルクリネン?ウール?のヘリンボン
手触りも色もツボでお気に入りです
c0079608_17203132.jpg




ハンパ丈に裾、脇のタックがいい感じ!
さっそくヘビロテです
c0079608_1734630.jpg
c0079608_17263949.jpg


Rさんありがと♡
by monprefere | 2014-01-03 07:55 | 子供服(handmade)


まいにち子供服


by monprefere

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
子供服(handmade)
子供服(apparel)
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月

i wish

検索

人気ジャンル

ブログジャンル